トピックス

「未来の大阪の運動会」に関するニュースやレポート、関わる人達の生の声をお届けします。

未来の大阪の運動会、無事に閉会しました!

 

2/3(土)のスポーツハッカソン、2/4(日)の未来の運動会、終了しました。
スポーツハッカソンでは、応援種目を含めて、6競技ができ、実際に未来の運動会にて全員で楽しみました。本当に楽しい2日間でした♬時には競技に負け本気で悔しがり、時には僅差で勝利し本気で喜び合い、参加した老若男女、全力で競技をしました。

 

優勝したのは、「グリーンセーフティーズ(緑)」!

開会式前から「エイエイオーーーー!」という掛け声が会場内に響き、一致団結力が現れていました。最後、「チーム大漁(青)」と総合得点がなんと4点差(!)の僅差で、勝利をおさめました!実は、最終競技前は1点差(!)の大接戦だったのです。手に汗握りました。

 

個人賞は…

2/4(日)未来の運動会で輝いた選手に送られるMVP、そして2/3(土)のスポーツハッカソンも含め参加し輝いたディベロップレイヤーに送られるMVDPが送られました。

MVP:高尾芳貴(チーム大漁(青))
MVDP:根津将之(紅しょうがファイヤー(赤))

 

(左:MVP/右:MVDP)

MVPの高尾さんは第3競技で、あと30cm、あと30cm手が届かず、目の前で勝利に届かず涙を飲んだのです。その競技の勝利には届きませんでしたが、その決定的な瞬間が目に留まり、今回の受賞となりました。

MVDPの根津さんは数ヶ月前から運動会の使用道具を開発してくださり、今回満を持してご持参してくださりました。ですが、今回開発された競技には道具の使用がなかったのです(泣)。その努力をたたえてのMVDPの受賞でした。

応援Tweet競争:葛川友理/稲荷(体調不良bot)

2/4(日)の未来の大阪の運動会開催時にTwitterに「#未来の運動会」「#osaka」のハッシュタグを付けて、あげた投稿でいいねとリツイート数を合わせた数で競った「応援Tweet競争」。何と!開催当日のTwitterのトレンド入りしました♬

 

競技ごとの賞は……

北区長賞:エア綱引き(チーム大漁(青))

撮影:南澤孝太

未来の大阪の運動会実行委員会:凌雲閣の攻防(コナモンサンダー(黄))

撮影:南澤孝太

YCAM賞:大玉ポンポン(紅しょうがファイヤー(赤))

スポーツ共創賞:くい倒れ競争(グリーンセーフティーズ(緑))

全力で楽しんだ2日間でした!
ありがとうございました!

最新記事

競技のガイドブック その④「応援ラップバトル・大阪編〜ムカデでサイファー〜」公開!

 

漫画で2/3(土)にできた運動会競技のルールがわかっちゃう!第4弾...

続きを見る

競技のガイドブック その③「大阪食い倒れ競争」公開!

 

漫画で2/3(土)にできた運動会競技のルールがわかっちゃう!第3弾...

続きを見る

未来の大阪の運動会